コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんと過ごす ありふれた日常

福ぶちょうです。

サークルの床をお風呂で洗って

ベランダで干しました。

日光消毒ができて満足です。

f:id:love-ojyaga:20150727122410j:plain

床を清掃中のため、移動したサークル内で過ごすおじゃがさん

 

 

今日も家の外をヘリコプターが飛んでいます。

昨日の飛行機事故が比較的近い我が家。

わんちゃんがたくさんいたとか、

なくなった女性はトリマーさんだったとか。

犬に関係していなくても

胸が締め付けられるようなつらい事故ですが、

おじゃがさんを飼いはじめてからは

そういった話題には敏感になりますね。

 

f:id:love-ojyaga:20150727122705j:plain

 

おじゃがさんは今日も元気です。

私が休日の時の過ごし方で

ゆっくりしてます。

 

パートナーが仕事に出たころに

私が起きだして、

おじゃがさんに挨拶。

サークルから出しておしっこ。

ごはんを食べてもらい、

うんちをしてもらう。

 

トイレを洗って、

ぶーちゃん(掃除ロボ)起動。

洗濯をしながら

ぶーちゃんを追いかけようとするおじゃがさんの

気をそらすために一緒に遊んで、

ぶーちゃんが止まったら床を拭き掃除。

洗濯を干して、私がブランチを食べる。

 

床を拭き掃除すると

おしっこを外す確率の高いおじゃがさん。

今日もおしっこを床に・・・わざとか?

ふきふき。

f:id:love-ojyaga:20150727122746j:plain

「だって床のにおいがかわるんだもん」

 

で、またおじゃがさんと遊んで、

くたびれたところで休憩。

今この記事を書いています。

 

ヘリコプターがまだ飛んでいる。

事故の方角に手を合わせて黙祷。

 

今日もおじゃがさんは元気です。

f:id:love-ojyaga:20150727122913j:plain

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~