コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

換毛期って、いつ来るのでしょう…おじゃがの毛の変化

福ぶちょうです。

おじゃがさんと生活をしていると、
だんだん
「おじゃがさんはフラッフィーなのか?」
と、普通のコーギーの毛の長さが
わからなくなったりします。
で、お散歩でお友達コギさんに会って、
あ、これが普通だよね
と再確認したりします。
 
うちに迎えたばかりの頃から現在まで
おじゃがさんの毛の長さや質は
少しずつ変化しているので、
完成形がどうなるのか
未だ持って謎です。

f:id:love-ojyaga:20150903212036j:plain

こんなで・・・

f:id:love-ojyaga:20150903212144j:plain

こんなだったのかwww

なんか笑ってしまうwwwww

 

 

f:id:love-ojyaga:20150903212643j:plain

 ちょっと成長したらこんな感じになったり

 

f:id:love-ojyaga:20150903212742j:plain

こんなだったり

 

それがいまじゃ

f:id:love-ojyaga:20150903213056j:plain

こうですからね・・・。

 

f:id:love-ojyaga:20150903213125j:plain

「なにかごふまんでも?」

いいえ、なんにもww

 

 

毛はまだ長く伸びるのかな?
もっと硬くなるのかな?
 
 
 
あと、気になっているのは換毛期。
いま経験している抜け毛も
なかなかすごいですが、
こんなもんじゃないんだろうなぁ、と
ドキドキしています。
 
なんとなーく、おじゃがさんの毛が
少なくなった気がしています。
今は夏毛??
これから寒くなったらもこもこ??
 
まだまだ謎の多いおじゃがさんの毛事情。
これからも写真とりまくろー!!

f:id:love-ojyaga:20150903213311j:plain

「モデル代、たくさんちょうだいね」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~