コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんのシャンプー なかなかいいね!

福ぶちょうです。

仕事って一生懸命やると

興奮状態になるんですね、

久々の感覚。

アドレナリンが分泌して

動悸が激しくなっています。

落ち着け、私。

 

 

さて、おじゃがさんのシャンプー事情。

 

おじゃがさんは自宅でシャンプーをしています。

爪切りや足毛カット、肛門腺絞りに耳掃除・・・

お手入れをプロに任せている私たちですが、

シャンプーくらいは自宅でします!

 

まず、去年初めて買ったシャンプーは

 こちら!

なるべく低刺激で安いものを、と

選んだのがこれでした。

ほぼ1年もちました!

コストパフォーマンスは最高。

使用感も特に問題は感じず、

毛並みも悪くなかったと思います。

まあ、おじゃがさん、若いしね!

ただ、ちょっとパーマ液みたいなにおいが

気になったかなあ。

 

 

で、無くなる前に、

同じフラッフィーのすずりくんのママに

どんなシャンプーを使っているのかを尋ね、

購入したのが・・・

こちら!

長毛用w 匂いもいいです。

リンスも買っちゃった!

 

使用感は・・・うん!とっても良い!!

手触りがさらっさらです!

f:id:love-ojyaga:20160603220601j:plain

「そおですか」

そおですよ♪

 

今日もお散歩中、

「キレイなわんちゃんねー」

と言われ、私は鼻高々ですw

 

人間と違って、

シャンプーを毎日使用するわけじゃないから

なかなか無くならないんですよね。

次はどうしようかなあ。

同じのにするか、違うのにするか。

選ぶのもたのしいですね!

f:id:love-ojyaga:20160603221011j:plain

「ふーん」

 

そんなことどーでもよい

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~