コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

乳酸菌の効果はいかに?

福ぶちょうです。

今日は本当に暑い日でした。

と、いっても、わたし、

ずっと家で過ごしてましたけど・・・

お散歩に出たときに

今日はこんなに暑かったんだ、と

おじゃがといっしょにびっくりしましたw

 


f:id:love-ojyaga:20160702203332j:image

「あぢー」

 

さて、先日はじめた乳酸菌。

 


よだれやけとの格闘は

まだ始まったばかり。

そんなにすぐに良くなることはありません。

むしろ今日も赤黒さを増しているような・・・。

 

ただ、早速効果がありました。

  • お腹の調子がよくなった
  • 口のにおいがなくなった

 

最近、お腹の緩かったおじゃがさん、

乳酸菌を始めたら、調子が良くなりました!

もしかしたら、

たまたま乳酸菌を始めたときに

治っただけ?という可能性も

なくなないのですが・・・

 

でもお口のにおいがなくなりました!

私はよくわからなかったのですが、

匂いに敏感なパートナーは

おじゃがさんのお口のにおいが

気になっていたとのこと。

でも乳酸菌を始めたら

途端に落ち着いたそうです。

口腔内の善玉菌、

早速増えているのかな?

 

よし、よし、

この調子で続けてみよう!

そうそう、

よだれやけの部分に

ローションのように使用しても

いいらしいですよ、乳酸菌。

でもおじゃがさん、

おとなしく触らせてくれないからだめだ・・・。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~