コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

フードファイター

桜餅の季節ですね!

道明寺好き♪

何より塩漬けの葉っぱが好きな

福ぶちょうです。

 

え?フードファイター

ワタクシではございませんよ?

おじゃがさんです。

と、いうのも

「食べ過ぎ」

なんですって…。

 

今日はワタクシお仕事でしたので

お留守番はコピーロボット

お願いしてました。

以下、

帰ってコピーロボットから

頭に直接入力した情報です。

(どうでもいい前置きw)

 

おじゃがさん、お腹が不安定で

普通便から下痢便を

行ったり来たり。

先日のワクチン接種の際に

整腸剤はもらったのですが

まだ不安定。

今日はお通じの中に白い紐状のものが

・・・虫????

 

心配なので便を持って受診することに

しました。

おじゃがをクレートに入れて出発。

やっぱりちょっと不安そう。

 

病院に到着。この間とは違う先生。

 

検便の結果・・・

虫はいませんでした。ほっ。

虫に見えたものは腸の粘膜がはがれたもの

とのこと。

腸が荒れているそうです。

先日処方された整腸剤と

胃の炎症を抑える薬をもらいました。

そしてお腹が不安定な原因は

 

食べ過ぎ

 

・・・え?

先生、なんて??

「いやあ、おなかぱんぱんですねえ

もうご飯入らないでしょうww」

「吐きませんか?」

は、はい吐きましたこの間。

食べ残しもあります。

 

え、でも先生、この間の

健康診断では痩せすぎだから

フードを増やしていいって・・・

おなかぽんぽこりんなのに

痩せてるんですねって聞いたのに・・・

 

ともかく、虫がいなくてよかった。

順調に大きくなっているから

少しフードの量を減らして休ませて、

問題なくなったらもとに戻してよい

とのことです。

 

吐くまで食べるフードファイター

 

・・・気を付けないとね

 

f:id:love-ojyaga:20150302212500j:plain