コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんのよだれやけ 改善中です!

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんのよだれやけ、

改善傾向にあります!

 

結論から言うと、

1か月半前くらいに

ごはんを変えたのが良かったみたい。

 

ダイエット用の食物繊維が豊富なフードから、

もうすこしタンパク質の多いフードへ

変更したことが功を奏したようです!

 

最初は

腸内環境改善のため、

乳酸菌のスプレーや

タブレットを使用したのですが、

あまり変わらないという結果に。

お腹の調子はよくなりましたが。

 

 

最近は徐々に赤黒い部分が無くなり、

白い毛が多くなって

ぼやけてきました。

 

f:id:love-ojyaga:20161019211722j:plain

こんな感じだったのが、

 

f:id:love-ojyaga:20161019211908j:plain

こんなふうに!!

と、言いたかったのですが、

写真だと伝わらないwww

 

もっと完璧にキレイになったら

また報告しますね!

 

でもやっぱりごはんなんだなあ。

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~