コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ただいま! おじゃが♪

母の還暦祝いは、

とてもすてきな田舎のレストランで

美味しく、楽しくできました!

食事中にマジックのショーまで見られて

ほんとうに良いお祝いになりました。

福ぶちょうです。

f:id:love-ojyaga:20150412164723j:plain

こういうとこです。

お料理もおもてなしも良かったです♪

 

 

はじめて私がお家に帰ってこなかったのを

おじゃがさんはどう思ったかな?

まあ、日中のお留守番が長いことも多いので

あまり変わらなかったかなw

 

私は実家から特急に乗って、

お昼すぎにはおじゃがさんの待つ

自宅へ到着。

良い子でお留守番をしていました。

留守中の様子が問題なかったことを

パートナーから聞いていたので

特に心配はしていませんでしたけどね。

 

おじゃがさんを24時間以上ぶりに見た私。

・・・なんかまた大きくなった気がするw

仔犬感が薄れたような・・。

 

でもやっぱりかわいー!!!

もふもふもふもふもふもふもふもふもふ

もふもふもふもふもふもふもふもふもふ。

 

 

まずはごはんの支度をして

ヨシ!

・・・食べない。

あ、食べ始めた

あ、やめたw

 

うーん

私がどこかに行かないか、

サークルのとびらを閉められないか、

見張っているみたいに見えます。

 

それから正面から撫でようととすると

後ずさりします。

これはこの間おふろあがりのドライヤーで

嫌な思いをした影響みたい。

 

困ったなあ。

残したフードを一旦下げ、

手から少しずつ与えながら

正面から撫でるようにしました。

 

「遊んでオーラ」全開だったので

少し休憩してから引っ張りっこ。

散歩にも行きました。

ジャーマンシェパードのお姉ちゃんに

簡単に挨拶をして、

撫でられて帰って来ました。

f:id:love-ojyaga:20150412165046j:plain

「あの人も撫でてくれる人かなあ」

 

 

今疲れて寝てます。

私も寝たいw

f:id:love-ojyaga:20150412164844j:plain

「zzzzz」

 

 

まだまだたくさん問題があるなあ

  • サークルの前の床でうんちをしてしまう
  • 噛む
  • 正面から撫でられるのを警戒する
  • 不安定なお通じ
  • かわいすぎて飼い主を悶絶させる

困りました。

でもね、一緒に頑張ろうね♪

f:id:love-ojyaga:20150412165900j:plain

「さいごのはなんか 違う気がする」

 

え?やっぱり?www

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村