コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

抜糸の後、病院をハシゴしたおじゃがさん♪ 健康診断です!

福ぶちょうです。

仕事が終わってスマホを見ると

親や友達から私の身を案ずる連絡。

大丈夫。飛行機は私のマンションには

墜ちませんでした。

でも近所で怖いですね。

亡くなった方のご冥福と、

怪我をされた方の回復をお祈りします。

 

 

昨日の話。

去勢をした病院で抜糸をしたおじゃがさん。

そのあと健康診断で別の病院へ行きました。

 

去勢をした病院は、

去勢をするために探した病院。

いつものかかりつけの病院は

一泊入院が必要だったので、

日帰りのところを探しました。

 

かかりつけの病院は、

ペットショップに併設している病院。

飼いはじめてから6回分、

毎月の健康診断が無料です。

 

今月はまだ行っていなかったので、

最後の無料検診を無駄にしないように・・・

あとノミダニ、フィラリアの薬をもらいに

パートナーとおじゃがには

病院をはしごしてもらいました。

f:id:love-ojyaga:20150726195851j:plain

「1日2件て・・・」

お疲れ様!

 

 

検温と検便は問題なし。

耳の中も問題なし。

眼も大丈夫。

 

「気になることは?」

と先生から言われたので、

パートナーから体重について質問しました。

去勢した病院でも聞いたけど。

 

「成長はそろそろ止まっているようです。

太っているわけではないけれど、

今くらいの体重をキープ・・・

もうちょっと減らしてもいいかも」

 

とのことでした。

今日の測定で13.1kg。

このところ増えたり減ったり。

 

そっかー。もう大きくならないかあ。

15kgくらいにならないかな、なんて思ってました。

近所に大きくてかわいいコーギーのお兄ちゃんがいて、

おじゃがももう少し大きくてもいいな、

って密かに思ったりして。

 

でもおじゃがが健康なら問題なし!!

いまのところ健康優良児です。

 

無料検診を6回受けたら、

病院からアニマルドックの無料券を

プレゼントされました!

半年の有効期間なので、

ぎりぎりに受けよう!

 

f:id:love-ojyaga:20150726200002j:plain

「アニマルドックっておいしいもの?」

いや、美味しくないよ、きっとw

 

 

おじゃがもだけど、

私も健康には気をつけないとな。

 

私達の健康もおじゃがの生き方にかかわると

肝に銘じよう。

 

さーて、この夏、おじゃがとどこかに行きたいなあ。

f:id:love-ojyaga:20150726200047j:plain

「どこ行くの?おじゃがも行く!!」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~