コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

肥満気味と診断されていたおじゃがさん ちょっと痩せました!

福ぶちょうです。

今日はスッキリと晴れました!

花粉症は辛いのですが、

やっぱり晴れると気持ちがいいです。

朝カーテンを開けるだけで

得をしたような気持ちになります。

f:id:love-ojyaga:20160315180627j:plain

「ひなたぼっこも いいね」

 

 

ところで

おじゃがさん、太って見えますかね・・・。

お散歩で会った方には

「痩せてますねー」

コーギーちゃんにしては細いですね」

と、言われることが少なくないのですが・・・

 

先日の記事に書いたように、

病院では太っているという評価。

アニマルドッグでは

体脂肪34%を計測・・・。

体重14.2kg、肥満気味です。

↓アニマルドッグのお話はこちら。

 

 

 

で、昨日測定した体重は

13.9kg!!

お??痩せた!!!

 

 

実はフードを変えたのです。

 

おじゃがさんの涙が気になって、

フードを変えたら涙が減るケースがあると聞き、

試しに変更。

おじゃがさんは、

豚、羊、ナマズに対してアレルギー注意と

検査でわかっているので、

原材料と価格を判断基準に選んだフードが

たまたま体重管理用のフードでした。

結果的に体重が減ったようです。

 ↓アレルギーの話はこちら。

見た目はあまり変わりませんが、

お腹まわりを触った時の感触が

やや骨ばった気がします。

 

飼い主二人、体重管理には

結構甘いのですが、

関節の負担にならないように

今から気を付けておいた方が

良いですよね。

 

おじゃがさんにとって良いのは

体重管理用のフードの方が

今までのフードよりも

ボリュームがあること!

 

いっぱい食べられてうれしいかな?

f:id:love-ojyaga:20160315180954j:plain

「そんなに ふえてないような」

そお?結構増えたんだよ!

 

あ、そのかわり・・・

うんちの回数が2回くらい増えました。

あまり消化しないものが入ってるからなのかな。

 

体が軽くなった?

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~