コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんの最近の排便事情

福ぶちょうです。

あったかくなってきてうきうき。

はやく花粉の時期を通りすぎないかな。

f:id:love-ojyaga:20160320205241j:plain

「あまり あつくなるのは やだな」

そうだね。散歩歩けなくなっちゃう。

 

 

さて、タイトルの話。

おじゃがさん、フードを

体重管理用に変える前は

1日3回お通じがありました。

 

で、体重管理用に変えたところ

1日5回以上に!!

・・・多い・・・。

 

以前は軟便に悩んでいたのですが、

グレインフリーのフードから

穀物を使用したフードに変えて、

しっかりしたうんちが出るようになり、

現在の体重管理用フードは

かっちかちの・・・むしろ

ぽろぽろのうんちが出るようになりました。

 

・・・消化しているのかな?

実際体重も減っているし、

ダイエットにはいいようですけど、

毛の艶が悪くなったりしたら

考え物ですね。

 

 

そうそう、それから、

おさんぽ中にうんちをしたとき、

しゃっ!しゃっ!

と、後ろ脚で砂をかけるような

仕草をするようになりました!

わんちゃん、ねこちゃんぽい!

 

これ、近所のわんちゃんがやっているのを

真似したような気がします。

 

腸炎になったり、

アレルギーを心配したりの日々もあったけど

今はお腹が落ち着いてよかった。

排便回数は・・・ちょっと多いけど、

調子は悪くなさそうです。

 

消化を気にして食事を3回にわけてたけど

もう2回でもいいのかな。

 

おじゃがさんと相談です。

f:id:love-ojyaga:20160320205335j:plain

「ぼくは いっぱい たべたい」

量は変わらないよw

 

家でも外でも排便OKな

おじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~