コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

とうとうデビュー! 初めての川遊び!!

福ぶちょうです。

世間のみなさんのお盆休みは

いつまでなのでしょう。

ちなみに私は明日から仕事。

働くぞー!!

 

実家に里帰りした私。

帰宅した昨日はドッグランへ。

そして、そして、

今日はなんと!

初めて川遊びに行ってしまおう!

という、おじゃがさんにとって・・・

いや、福ぶちょう家にとって

大・大・大冒険な企画です!

 

・・・大げさですねw

 

 

でもほんとにドキドキでした。

ね、おじゃがさん!

f:id:love-ojyaga:20160816172644j:plain

「・・・。」

疲れて寝てらっしゃいますね。

楽しかったもんね!

 

 

私たちが行ったのは、以前から大好きな

東京の奥地、檜原村です!

去年も檜原村には行ったのですが・・・

あ、そのときの様子はこちらへ↓

love-ojyaga.hatenablog.com

 

 

love-ojyaga.hatenablog.com

 

去年はとにかく暑かったんですよね。

そのときも川遊びに憧れはあったのですが、

下調べもしていなかったし、

暑くてとてもいられない感じで…

ごはんを食べて帰ってきただけでした。

 

 

それ以降、川遊びのことは

あまり意識していなかったのですが、

最近、パートナーがドッグランで会う方に

「川遊び、いいわよー」

という話を聞き、

どこで遊んでいるか教えていただきました。

 

檜原村の「四季の里」というお店の

近くにあるドッグランの辺りから

川辺に降りられるところがあるとのこと。

 

「四季の里」は私たちも

2回行っていたので、

行ってみようか!と、

川遊びへのあこがれが再燃!!

本日出発するに至ったわけです。

 

 

ところで、準備するものってなんだろう。

ライフジャケットっているのかな?

でもいきなり深いところに行くことは

考えていないし・・・。

 

場所を教えてくださった方の話では、

泳ぐような深さのところもあるけど、

川辺は浅いから、

そこだけで遊んでいるわんちゃんもいる、

ということなので、

まずは水遊びができればいいや、と、

いつものリードとハーネスと

タオルを持って出かけました。

 

おじゃがさん、遊ぶかどうか

行ってみないとわからないしね。

 

 

朝7時に家を出発。

8時過ぎには現地到着!!

f:id:love-ojyaga:20160816173349j:plain

「どこにいくんだろー」

 

 

「休日はかなり早い時間に混む」

と、聞いていたのですが、

今日はもうお盆休みが終わりの人が

多いせいなのか、

天候が崩れる予報のせいなのか、

川原に向かうと私たちしか

いませんでした。

 

f:id:love-ojyaga:20160816173623j:plain

「まずは たんけん♪」

足元気を付けてねー!

 

f:id:love-ojyaga:20160816173732j:plain

「へっちゃらだよー」

でもゴツゴツしてるからねー。

 

f:id:love-ojyaga:20160816174117j:plain

f:id:love-ojyaga:20160816174208j:plain

丹念に丹念に

川原の地面を確認しているので、

f:id:love-ojyaga:20160816174338j:plain

私が周りの景色なんかを

撮影していると…

パートナーから見て!という声。

 

f:id:love-ojyaga:20160816174552j:plain

あ、もう入っている・・・。

なんの躊躇もなく川に入り始めた

おじゃがさん。

 

f:id:love-ojyaga:20160816174755j:plain

f:id:love-ojyaga:20160816175051j:plain

f:id:love-ojyaga:20160816175218j:plain

川原と川を行ったり来たりしながら

自分のペースで川遊びを

楽しんでいる様子でした。

 

ときどき深いところに行きそうになり、

慌てて戻るのを繰り返していると、

f:id:love-ojyaga:20160816175555j:plain

お!?ちょっと泳いだ??

なんだかちょっと泳げるみたいですw

溺れないか心配なので

リードはしっかり持って

パートナーが見守ってました。

 

f:id:love-ojyaga:20160816180019j:plain

お?これはかなりいい感じ??

 

この感じだと、

ライフジャケットをつけて、

私も一緒に川に入ったら

きっと泳げちゃいます!

おじゃがさん、川楽しい?

f:id:love-ojyaga:20160816180450j:plain

「えへへへ」

 

そんなわけで、

川遊びの写真を撮りまくったので

また明日紹介します!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~