コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

動物と暮らす

まだうまくひゃべれまひぇん。

福ぶちょうです。
 
 
私は今まで犬を飼ったことが
ありませんでした。
 
子どもの頃、実家では
猫、インコを飼ったことがあります。
猫は本当に小さい頃だったので
よく覚えていません。
ミケ、というネコでした。
顔も思い出せないくらい、
幼い頃のこと。
 
インコはつがいで飼っていました。
それも私が小さい頃なので
あまりよく覚えていません。
祖母が世話をしていて、
ひどい言い方ですが、
私にとってはインテリアみたいな
存在でした。
自分で世話をしていなかったし、
かわいがりもしなかった。
 
まともに動物を育てたことのない私が
犬を飼いたいと思ったのは
どうしてなんだろう。
いつから、犬を飼うことに憧れたのかな。
 
結婚して、家庭を持って、
子どもができて…
そういう生き方を選ばなかった私、
これからも選ぶことはない私。
 
今、おじゃがと暮らしています。
おじゃがは人が好きです。
私の足元で遊びます。
遊んでくれとせがみます。
 
何かが欠落している自分も
おじゃがは気にせず
必要としてくれるのがうれしい。
 
おじゃがは・・・
大事な命の預かりものです。
守るべきもの。
 
これからも大切にして
一緒に暮らしていきます。
 

f:id:love-ojyaga:20150330221601j:plain

「そんなに気にしなくていいんじゃない?」

ありがとw

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村