コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

かわいくて悶絶する気持ち シベリアン・ハスキーの話

福ぶちょうです。

 

f:id:love-ojyaga:20170204211355j:plain

「おじゃがです」

 

私にとって、

おじゃがさんは初めての

犬の家族なんですが、

パートナーは昔、

実家でハスキー犬と暮らしていた

経験があります。

 

なので、散歩やドッグランでハスキーに会うと、

かなりテンションがあがります。

 

パートナーの話を聞いていると

ハスキーの魅力は『性格』にありそうです。

 

一説によると、ハスキーやマラミュート

狼のように群れで生活をする習性が

強く残っているせいか、

協調性があり、飼い主だけでなく、子どもや

他の動物に対しても仲間意識をもって

接するというはなしです。

 


Cat Refuses To Play With Her Husky Friend

この動画とか・・・

 


Siberian Husky Fosters Kitten

この動画とか、

子猫がかわいくてしかたがないって

感じですよね!

 

実際にパートナーが

飼っていたフェレット

実家に連れて帰ったときには

まるで紹介した動画のように、

フェレットを抱えて

赤ちゃんのようにかわいがったそうです。

 

他にも、目の前に来た小鳥を

追い払うこともなく

ほのぼのとした表情で

眺めていたこともあるらしい。

おじゃがさんは追いかけまわしちゃうけど。

 

そういえば、漫画の

動物のお医者さん』の中でも

ハスキーのチョビは、

家族である他の動物と

仲良く?暮らしている描写だったなあ。

 

 

そんな協調性のあるほのぼのした性格と、

反面、とってもやんちゃで遊び好きな性格が

シベリアン・ハスキーの魅力だそうです。

 

 

 

 

そうそう、

おじゃがさんを迎える前に

青山にあるコーギーの聖地、

「ジャストドッグマーケット」さんに

行ったとき、

店主の方もコーギーの前に

ハスキーを飼っていたことがあるという

話を聞きました。

 

コーギーもハスキーに似たところがあって」

「でもコーギーの方がずるがしこいかな」

そんなことを話していました。

 

パートナーはおじゃがさんを迎えて

確かに、コーギーの方が賢いかな?と

思うみたいです。

 

 

 

 

今日、私は休日を

おじゃがさんとのんびり過ごしました。

 

一緒に床でゴロ寝をしながら、

ハスキーちゃんが、

子猫やフェレットに対して

「かわいくて仕方ない」

と悶絶する気持ちと

きっと同じような気持ちで

おじゃがさんを

力いっぱいもふもふしました。

 

おじゃがさんは若干迷惑そうにしてました。

 

f:id:love-ojyaga:20170204211507j:plain

「きゅうに どうしたのかと」

 

犬種の性格・・・

もちろん個体差も大きく反映するんでしょうね。

おじゃがさんも他のコーギーさんと

全然性格違いそうだし。

 

 

・・・結局、どんな子であれ、

うちの子はかわいい!

ってなるのは間違いないですw

おじゃがさん、かわいいいいいい(悶絶) 

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~