コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お散歩中に拾い食い・・・困ったなあ。

福ぶちょうです。

あの、全然関係ないですけど、

先日「ことりカフェ」なるものに

行って来ました!

f:id:love-ojyaga:20150610165236j:image

 この子たちずっとラブラブなの!

f:id:love-ojyaga:20150610165253j:image

かわいいクッキー付!コーヒー美味しかった♪

f:id:love-ojyaga:20150610164802j:plain

「あ、鳥さんだ!!!」

 

ごめんね、おじゃがはお留守番だったねw

文鳥さんとのふれあいもできて良かったです♪

 

 

 

さて、

トイレットペーパーを

たくさん食べてしまったおじゃがさん。

いつも通り元気に過ごしています。

良かった。

 

・・・が、おさんぽ中に

葉っぱや枝を食べてしまいます。

タバコのフィルターには興味ないので

まだいいのですが、

先日は落ちていた軍手を見つけて噛み噛み。

「いいもの拾った!!」

とテンションあがって

なかなか離さないこともありました。

 

おじゃがの進行方向の先に

落ちているものに気を付けているのですが、

間に合わないこともあります。

 

枝や枯葉の場合は

自然に落ちているものだし・・・。

 

拾い食いもいつかやめるのかなあ。

しつけが上手くないからかなあ。

 

ちなみに家族三人散歩のときには

スッタカター♪と

快調に歩くので、あまり拾い食いはしません。

 

パピー教室の時に先生は

「散歩中に上からごはんをあげれば

拾い食い予防になります」

と言っていたけれど、

以前にやったら

2、3回食べた後

ごはんには目もくれなかったですw

 

f:id:love-ojyaga:20150610171314j:plain

「葉っぱ食べると怒られるんだよー」

 

おなか痛くなっても知らないよ!!

 いい方法ないかなあ。

お勉強しよー。

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~