コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ライフスタイルは変わるもの。

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんを迎えて

もう、2年半以上が経過しました。

 

初めて犬を飼うことに

てんやわんやしていたあの頃も

すっかり思い出になっています。

 

共働きの我が家ですが、

おじゃがを迎えた当初とは

少し生活が変わりました。

 

かつては、私もパートナーも

不定休の仕事をしていました。

 

今は私の配属先が変わり、

基本、カレンダー通りの休み。

パートナーは相変わらず

不定休の要素は強いですが、

土日が休みのことも多くなりました。

 

仔犬のおじゃがは

体調を崩しやすかったので、

不定休で飼い主二人の休みが合わない方が

良いことも多かったですし、

私は多少シフトを調整することができました。

 

今は休みが概ね決まっているので

自由度は少ないですが、

土日の休みにおでかけしやすく

なったと思います。

 

 

心配なのは、

おじゃがが体調を崩したときのこと。

今は安定しているのですが、

この先何があるかわかりません。

 

・・・でも、

この先何があるかわからないのは

私たち飼い主も同じです。

 

何かあったとき、

共働きで犬を飼うことの

本当の大変さを感じるかもしれません。

 

 

今、パートナーが出張で、

私はおじゃがと二人きりです。

こういう時間に

「家族が一緒にいるのは当たり前じゃない」

と実感します。

普段がどれだけ穏やかで幸せなのだろうかと。

 

 

今後も何かが起きて

生活の仕方が変わるかもしれない。

 

でもどんなことがあっても

おじゃがとパートナーと相談しながら

家族の幸せのためにできる

最善を尽くしていこうと思います。

f:id:love-ojyaga:20170921223928j:plain

「みんなでかんがえよう」

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~