コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

黒いたまごを召し上がれ♪

福ぶちょうです。

 

昨日は箱根にドライブに行きました。

メインの目的は仙石原ですすきを見ること。

 

でもせっかくだから別の観光も、

ということで、

大涌谷の黒たまごを食べて

寿命を延ばそう計画発動!!!

 

あ、ご存知ない方もいらっしゃるか。

大涌谷の名物、黒たまご。

温泉で卵をゆでると、

温泉の成分と卵の殻が反応して

黒いゆでたまごができるのです。

 

で、それをひとつ食べると

寿命が7年延びると言われています。

 

 

でも、硫黄とか火山ガスとか・・・

おじゃがは大丈夫なのかな?

と、疑問に思ったのですが、

ネットで調べると、

犬連れもたくさん訪れていて

大丈夫とのことでした。

 

 

休日とあって、

途中の道は結構混んでいました。

 

ようやく到着すると、

 

f:id:love-ojyaga:20170925212457j:plain

f:id:love-ojyaga:20170925212346j:plain

おー、もくもくしている!

硫黄の独特なにおいが立ち込めます。

 

ここでも記念撮影。

f:id:love-ojyaga:20170925213343j:plain

「なんか へんなにおい」

 

周辺をお散歩。

f:id:love-ojyaga:20170925213502j:plain

f:id:love-ojyaga:20170925213542j:plain

f:id:love-ojyaga:20170925213645j:plain

大涌谷では

おじゃがさんは終始落ち着かず、

どこかに行きたがっていました。

やっぱりガスやにおいが良くないのかな。

もしかしたら

私たちには聞こえない、

地鳴りのようなものも

聞こえるのかもしれないし。

 

そんなわけで、

くろたまごを手に入れたら、

あまり長居せずに帰りました。

 

たまごは家に帰ってからたべました。

f:id:love-ojyaga:20170925214100j:plain

なんか隕石みたい!

不思議な色!

 

ゆでたまご

おじゃがが食べても大丈夫とのことなので、

あまり人間のたべものを与えない

おじゃが家には珍しく、

ちょっとだけお裾分け。

f:id:love-ojyaga:20170925214318j:plain

f:id:love-ojyaga:20170925214349j:plain

f:id:love-ojyaga:20170925214416j:plain

どう?おじゃがさん、

美味しかった??

 

これでおじゃがさんも

1年くらい寿命が延びたかな?

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~