コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

今年の初詣も市谷亀岡八幡宮へ

福ぶちょうです。

2月の終わりに初詣の記事なんて、おかしなことになっております。今年もおじゃが家の初詣は市谷亀岡八幡宮に行ってきました。この神社は、ペットにやさしく、ご利益のある神社として有名です。おじゃが家は3回目かな?

f:id:love-ojyaga:20200105110258j:plain正面は階段がありますが、左手から回り道もできます。

 

 

 

f:id:love-ojyaga:20200105110451j:plain

キツネ顔ですが、稲荷神社ではありませんよ。あ、でも境内の中にはお稲荷さんも祀られています。犬と稲荷神社は相性が悪いという話も聞きますが・・・。

 

 

f:id:love-ojyaga:20200105111211j:plain

茅の輪くぐり。抱っこされたまま八の字に三回回ります。不満そうな顔してますね。

 

 

 

f:id:love-ojyaga:20200105130433j:plain

お守りもペット用のものが何種類かあります。今年も元気に過ごせますように。

 

 

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~