コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

福ぶちょうです。

混雑を避けて市谷亀岡八幡宮に行ってきました。昨年、歯の手術が無事済んだ御礼と、今年一年の健康を祈願するために。感染対策で手水ではなくアルコールでお清めをしてお参りをするようになっていました。

市谷亀岡八幡宮は、ペットに御利益があると有名な神社なので、私たちの他にもワンちゃん連れがいました。お参りをして、ペット用の御守を買って、犬おみくじを引きました。おじゃがさんは昨年と同じ「中吉犬」。「もっとおしゃれがしたいワン」だそうです。私は結構大吉を引くのですが、今年は中吉。おじゃがさんと一緒でした。

新年早々、私はちょっとドジなことをしてしまいました。私が引いたおみくじには、小指の爪の半分ほどの大きさの小さな金の招き猫がついていたのですが、お財布にしまう前に落としてしまったのです。福を逃してしまったようで、とても残念な気持ちでした。ダメ元で、おじゃさんに「私の匂いがついているかもしれないから、くんくんしてみつけて!」とお願いしてみました。おじゃがさんは全然話を聞いている様子はなく、いつも通り、ワンちゃんの匂いを探してそこら中をくんくんと嗅ぎまわっていましたが、玉砂利のところで念入りに匂いを嗅ぎ始め、寝転がろうとしました。その寝転がろうとした場所をよく見ると、石の隙間に小さな招き猫が!「あった!!すごい!!おじゃがありがとう!!!」まるで賢いワンちゃんのよう(笑)きっと偶然、ワンちゃんの匂いがした場所に、私が招き猫を落としてしまっただけだと思うのですが、逃した福をおじゃがさんが拾ってくれたようで、とても幸せな気持ちになりました。

もう6歳になったおじゃがさん。今年も私を幸せにしてくれるようです。よろしくお願いします。

 

f:id:love-ojyaga:20210103175811j:plain

f:id:love-ojyaga:20210103175927j:plain

f:id:love-ojyaga:20210103180123j:plain

f:id:love-ojyaga:20210103180157j:plain


おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~