コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

一日ゴロゴロするって 幸せ。 年末なのに・・・罪悪感は置いておく。

福ぶちょうです。

 

寒い。寒すぎる。

やっぱり冬は苦手です。

 

おでかけしようかな・・・

という気持ちも削がれ、

今日はゴロゴロ~ ゴロゴロ~。

あ、私ずんの飯尾さん大好きです(笑)

f:id:love-ojyaga:20181216201024j:plain

「きょうは さんぽも ないですか」

いや、散歩は行きますよ(笑)

 

 


でも寒いので、 

おじゃがさんも

飼い主といっしょに

ゴロゴロ♪

f:id:love-ojyaga:20181216200831j:plain


 

腕枕で寝息を立てる

おじゃがさんを見ると

ぎゅうってしたくなります。

 

てか、ぎゅうってして、

おじゃがさんが、起きます(笑)

迷惑かも?(笑)

 

 

 

 

話は変わりますが、

社会で生活をするって

大変だなと思います。

 

社会では標準的な態度を

求められる場面が多くて、

誰もが標準的でない一面を

社会の中では調整しなくては

いけなかったりする。

 

私は、社会でたくさん嘘をついて

生きています。

社会で生きるためには

必要だと思って。

 

自己同一性やら、

権利意識やら、

考え始めるとややこしいものです。

 

 

おじゃがさんとごろごろしていると

そんなことは置いておいて、

好きだよ、知ってるよ、

お腹空いたね、ごはん食べよう、

・・・みたいな会話を、

言葉以外でしています。

 

家でリセットして

仕事する。

 

 

明日も仕事

行きたくないなあ(笑)

 

 

でもおじゃがさんのおかげで頑張れますよ!(笑)

f:id:love-ojyaga:20181216200733j:plain

「いっしょに ねてても いいんだよ」
 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~