コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

トイレが・・・トイレトレーニングが・・・あと毛とか

ひさびさカラオケ行ってきました

福ぶちょうです。

おじゃがさんお留守番ごめんね

f:id:love-ojyaga:20150317180906j:plain

今日のおじゃがさん

トイレはだいぶ覚えてきたかなあ

と、油断してサークルから出しまくって

いたのですが・・・

 

どこでもといれー

 

・・・うう。

部屋の真ん中に・・・。

 

いつもしないところにまでしてしまっています。

うーん。できるときは

きちんとサークルに戻って

できるのになあ。

 

トイレサインが出て、サークルに入れても

一向に排泄の動きがないので

排泄しないのかな?サインじゃなかったかな?

と思ってサークルから出すと

そこらじゅうにwww

 

サークルに入れて、

部屋を出てみようかなあ

でもそうすると、トイレした時に

ほめてあげられないし

・・・。

サークルに入れて気長に待つのがいいですかね。

しつけは根気。

 

f:id:love-ojyaga:20150317181258j:plain

 

人間の手足を噛む行為も継続中。

しっかり遊んで疲れると

満足しているようにも思うし

興奮が続くと

やっぱり噛んでるようにも思うし。

 

噛まれたときに立ち上がって無視しても

やっぱり足を噛んできて、

足にビターアップルを噴霧しまくるんだけど

それでもだめなときはだめww

 

難しいですね。

 

でもこうやって苦労する毎日が

本当に幸せ。

贅沢な人生です。

 

f:id:love-ojyaga:20150317181052j:plain

 

そうそう、ブラッシングには少しずつ慣れてきました

場所によっては結構気持ちいいみたいw

 

大人の毛に生え変わるのはいつかな。

これからうんざりするほど

抜けるんだろうな。

 

飼う前

街で散歩しているコーギーさんの

飼い主さんにお話を聞くと

コーギーはイイコよー、

でも毛がね・・・」

「おすすめですよー、

ただ毛が・・・」

 

みなさん口をそろえて言いますから

覚悟はしていますが

恐怖ですねww

今日は抜け毛の記念撮影もしてみましたw

 

f:id:love-ojyaga:20150317181136j:plain

まだまだ序の口ですねww

 

今日はお疲れの模様

よく遊んだもんね♪

 

f:id:love-ojyaga:20150317181404j:plain