コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

歯の神経を抜く手術が無事終了しました。

福ぶちょうです。

前回の記事でお伝えしていた、歯の神経を抜く手術を無事終えました。ブログを読んでいただいた方、本人おかげ様でとても元気にしています。ありがとうございます。

去勢手術以来の全身麻酔手術でした。あの時は、麻酔から覚めて、よろよろと歩くおじゃがさんの姿に、胸が締め付けられる思いでしたが、今回は、迎えに行った時にはしっかり麻酔から醒め、いつも通りの元気なおじゃがさんだったので、とてもほっとしました。でもきっと不安だったに違いありません。

今日はクリスマス。おじゃがさんには新しいおもちゃを3つと、Butchをプレゼントしました。

初めて食べるウェットフードのButch。本来は食事としてあげるのですが、我が家では、おやつとして食べてもらうことに。帰宅してすぐ、術後に服用させる抗生剤、抗菌剤があったので、Butchに混ぜて食べてもらいました。お薬は警戒して吐き出すことがあるのですが、大興奮でペロリと飲み込み問題なく服用できました。Butchすごいですね。気に入っている様子です。

 

費用は、3本の神経を抜く手術とそれに関わる検査、簡単な歯のクリーニングで、合わせて137,500円でした。

 

12月11日で6歳になったおじゃがさん。6歳のおじゃがさんとおじゃが家、これからも楽しく過ごしたいと思います。

 

今年最後のブログになるかもしれません。皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~