コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

経過良好だそうです。

福ぶちょうです。

今日はおじゃがさんが前十字靭帯断裂の手術をし、退院した後、初めての病院受診でした。私はまたタイミングが合わず、パートナーに行ってもらいました。術後安静にしていたおじゃがさんが外出するのは久しぶりです。外に出られるのはうれしいと思いますが、入院していた病院に行くのは、もしかしたら不安なのではないか、「また置いて行かれる」と思うのではないか・・・と心配をしていました。

ところが、病院に着いたおじゃがさんは、とっても楽しそうな様子で、診察室に行きたがってクンクンと鼻鳴きをしていたそうです。入院中、ケージに閉じ込められるのは嫌だったと思いますが、先生や学生さん、動物看護士さんたちに可愛がってもらえて、良い思い出がたくさんよみがえったのかもしれません。

でも、採血、レントゲン撮影をするために預けられるのは、さすがに嫌がったそうです。そりゃそうだよね。

f:id:love-ojyaga:20210329181758j:plain

 

検査の後、先生から今後の生活について

  • 散歩は15分程度で、足に痛みが出るようなら中止すること
  • ボール遊びは禁止 引っ張りっこはしてもいいけど、あまり興奮しすぎないように

という注意があったそうです。経過は良好とのことで、とても安心しました。

 

退院直後、歩き出しに足を引きずる様子が著しかったのですが、ここ最近は、気にならなくなっていました。今日は通院での疲れが出たのか、また、歩き出しに足を引きずっています。立っている時の様子を見ると、手術をした左後ろ足にはあまり体重をかけないようにしていているように見えるので、まだまだ全回復には時間がかかるでしょう。

f:id:love-ojyaga:20210329181931j:plain

本当によく頑張っている。

 

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~